azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「甘酒」と「暗示」で暑さを乗り切れっ!!

 f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

二日酔いで始まった今日が終わろうとしています。

しかし、今日も

よく飲んだぁ~。

地元の公民館事業である「ペタンク大会」で堂々の優勝をしてしまった我が地区。

その慰労会ともなりゃぁ、そりゃ飲むでしょ・・・。

明日も二日酔いか・・・?

 

そう言えば、5時間近く屋根のないグランドで(普通グランドに屋根はないか・・・)太陽様に照らされていれば、日差しに弱い僕は普通だったらとろけてしまうんだけど、今日はとろけなかった。

 

なぜって・・・?

 

そりゃあ、出かける前に飲んでいった一杯の甘酒。

 

f:id:azusaya:20150524100009j:plain←画像をクリック

                 パワーの源 「甘酒」

 

この甘酒のおかげですよ!!

まぁ、こ甘酒のおかげかどうかは定かではありませんが、

僕の「これを飲んでおけばとろけないぞっ!!」

っていうおまじない的なものが効いたんでしょうねぇ。

じゃあ、結局のところ僕がとろけなかったのって「甘酒」のせいじゃなくて、僕の暗示・・・???

 

えっ・・・、じゃあ、「甘酒」関係ないの?

 

いや、そんなことはないっ・・・。

仮に暗示によって僕がとろけなかったにしても、その暗示のもととなったのは、

紛れもなく「甘酒」なのですから・・・。

あくまでもとろけなかった理由の精神的な部分では暗示かもしれないけど、肉体的な部分で助けてくれたのは「甘酒」のはずだ。そうだ、そうに違いない。

って、もういいか・・・。

とにかく「甘酒」は

良い・・・、ということでお願いします。