azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼが 〇〇〇で「スーパー」に・・・

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

昨日はいい天気でしたね。

そんないい日に僕はいつものように観光地巡りをしておりました。

・・・もちろん仕事で。

いつもはその観光地、この場では紹介しないんですが、今回はちょっと載させていただこうと思います。

 

まず1つ目。

最近できた「大杉公園」

豊田市との境にある根羽村には長野県第1位の巨木であり、しかも国の天然記念物に指定されている樹齢1800有余年の「月瀬の大杉」という素晴らしい大杉があります。

この大杉を見るには、今までは車1台がやっとの細い橋を渡って見に行くんですが、

この度、バス6台、一般車10台ほどの駐車場(トイレ有)からつり橋を渡って大杉を見ることができる「大杉公園」が整備されたのです。

 

f:id:azusaya:20150523092041j:plain ←大杉へ向かうつり橋

 

この「月瀬の大杉」のあるこの場所、パワースポットでしょう!!

見てください!!

この「大杉」の有志を!!

f:id:azusaya:20150523092104j:plain

目線の高さの幹回り約14メートル、高さは40メートルにも達する巨木です。

この巨木から発せられるオーラを感じ、パワーをもらった気分になれました。

 

・・・そうか、この場所にあずさ屋のパワーアイテムと呼ぶべき「さるぼぼ」を持ってくれば、そのさるぼぼは「スーパーさるぼぼ」となるのではないだろうか・・・。

 

また近いうちにこの場を訪れることにしよう。

f:id:azusaya:20150523095245j:plain ←画像をクリック 

                  「スーパーさるぼぼ」を夢見る

                     スーパーピンクさるぼぼ

 

以上観光地巡り1つ目。

2つ目はまたの機会に・・・。