azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

青いさるぼぼ、またまた必要。 今度は仕事運アップ!!

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

5月20日に行われた娘の中学の中間テスト。

昨日、今日で理科、数学、英語の3教科戻ってきました。

内、数学と英語は事前勉強ができていたのでおそらくそこそこの点数が取れるであろうとみてた教科。理科は地震、地層が範囲で本人が自信がない・・・って言っていた。

僕が、

地震だけに・・・?」

って聞くと、

「・・・」

まぁ、僕のこの高級なギャグセンスには誰もついてこれないのはわかりますが・・・。

まぁ、とにかく地震・・・、ではなくて自信がないようではあった。が、その結果がでた点数ではあった。

結局自信のなかった理科はあかんやったけど、数学、英語の点数が理科の点数をカバーし、3教科の合計はまずまず・・・。

残す国語、社会。どうなるでしょうか・・・?

 

ところで、中学2年生、なかなかいろいろありまして、職場体験というやつが6月終わりから3日間あるのです。

医療、介護、小売、製造、などさまざまな職種の中から希望を出し体験させていただくというやつです。

娘は小売部門の希望を出し、

なんと、な、なんと、東証1部上場企業のファーストリテイリングが運営するところのユニクロ」さんで職場体験させていただくことになりました。

今回もさるぼぼの力、

この青いさるぼぼの力が

そう、

f:id:azusaya:20150519221419j:plain←画像をクリック

                 青いさるぼぼ様、

                 娘をたのんますぜぇ・・・。

 

仕事運の青いさるぼぼの力が必要となりそうです。

必勝の文字をあしらったはちまき、力強さを感じます。

なにごとにも勝てそうですね!!!