azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘いとうもろこしの季節・・・、 いよいよ到来!!

f:id:azusaya:20150517122712j:plain南信州のボウケンレッドです。

 

だいぶ暑くなってきました。

今日なんか気温はそんなにかもしれないけど、

湿度が高い。

今日も朝から観光地巡り(当然お仕事)に行ってきました。

出発するときから雨が降ってると多少気分的にブルーになってきますが、

まぁ、「やまない雨はない」ということで、それに天気のいい日ばかりでもそれはそれでよろしくない。なんにしてもバランスが大切というわけで・・・。

 

でも、でもですよ・・・、ゴルフの日は天気がいいほうがいい。もちろん僕はゴルフが好きなので雨が降っていてもそれはそれでいいんですが・・・。

ただ、ミノフスキー粒子が濃いときは勘弁願いたいものだ。いや、違った、霧の濃い日の間違いでした。

霧の濃いときのゴルフはナイスショットが見られないのでご勘弁願いたい。

 

ということで・・・、

とにもかくにも暑くなってきました。

「暑い」となると、やっぱり「ビール」ですね!!

ビールのおいしい季節がやってまいりました(まぁ、季節に関係なくおいしいですが・・・)。

暑い時期のビールに合うおつまみと言えば「とうもろこし」、

それも「焼きとうもろこし」をおいてほかにないでしょう。

今年もそんな季節が近づいてまいりました。

 

f:id:azusaya:20150516144529j:plain

 

幻の「開田高原とうもろこし」の季節が!!