azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2017-01-30から1日間の記事一覧

粉豆腐+筋トレ+ちょいアルコール=マイナス〇〇kg

南信レッドです。 「家飲み」しない宣言をしてから今日で8日目。 先週の月曜日からなので、ちょうど一週間となる。 しかも、今回は、 「家飲み」しないだけでなく、 ちゃんと筋トレも行っているというオマケ付き。 なかなか長い8日間だった。 でも、 この…

TVで紹介!品切れ注意報発令中!長寿県の秘密食材「雪豆腐」

飛騨のかっぺたん 雪豆腐は「業界唯一」の粉豆腐なんです!信濃雪の雪豆腐は業界唯一の「生絞り製法」のおかげで大豆本来の苦味を極力抑えました。大変食べやすく、ふっくらまろやかな食感が大好評!どんなお料理にも自然と馴染む、絶品の粉豆腐です。 長寿…

金 かね カネ!!

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 本日30日は3分間電話の日です 制定される前までは 1通話10円で時間は無制限だったのが 1970年(昭和45年)のこの日 公衆電話からの市内通話料金が3分で10円になりました その昔 ゴン太まげたくんが 丁稚奉公で貧…

寒〜い冬も”市田ねこ”でほっこり・・・

飛騨のかっぺたん 南信州で生まれた 伝統着 「市田ねこ」 TVなどで紹介されると、 あっという間に 全国区になりました! 可愛い柄から どんどんお嫁にいってます・・・ そこで、 あずさ屋は、 「今年の冬は 「ねこ」しょってみる?」 市田ねこのねこは「ねん…