azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2017-01-10から1日間の記事一覧

虫歯に黒にんにく・・・、 はさすがに無理!!

南信レッドです。 2017年が幕を開けて早10日。 だいぶお正月モードはなくなってきたでしょうか・・・。 お正月・・・。 お正月と言えば、 朝から飲んでも許される特別な期間。 (うちでは・・・) 僕も1月1日は朝から飲ませていただきました。 でも…

恐るべしイヌリンパワー!

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 本日10日は 明太子・110当番の日です 緊急性の無い電話が多いので 全国の警察が昨年の1月~11月に受けた110番通報は 前年同期より1.2%減って8419738件だった事が 警察庁の調べて分かりました その中の2割以上…

大ヒット「君の名は」聖地には映画館なし・・・ 飛騨のさるぼぼ

飛騨のかっぺたん 昨年大ヒットした、 「君の名は」 観客動員数が、 ジブリ作品を抜いたことでも話題になりました。 その舞台となっているのは、 飛騨のさるぼぼの生まれ故郷 ”飛騨” 飛騨古川駅 飛騨一宮水無神社 飛騨河合バス停 など 飛騨の地が舞台となっ…

おせちもいいけどカレーもね!!

あけましておめでとうございます。 飯田のメイです。 今年 お初のデビューです。 お正月、どのように過ごされましたか? メイは ひたすら食べて・・・ そして飲んで・・・ また食べて・・・ メイの体型はぶくぶくです(^_^;) 気がつけば 1月も半ば 成人の日…