azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-08-20から1日間の記事一覧

飛騨牛プレミアム炊き込みご飯の素旨しッ!!是非ご賞味を(^^♪

ピロのひとりご お盆休み済んで会社に行けば もう赤とんぼが飛んでました。 もう秋!?と思いながら残暑厳しく 汗をふきふき^^; 子供たちの夏休みも終わりに近づき… 喜ぶのは…… 子供たちのお昼ご飯の心配を しなくてよくなるおばあちゃんかなぁ~^^; おばあ…

スーパーフード・・・、黒にんにく。

南信レッドです。 今日は疲れました。 日々の黒にんにく摂取も空しく、 その効果ははっきり言って期待できない感じ・・・??? というのも、昨日の飲み会、 バーベキューだったんですが、 夜の8時スタート。 当然「飲む前に飲む」的な感じで、 黒にんにく…

バーベキューで 焼きとうもろこし

ねねの日記 こんにちは 台風が近づいてきているせいか 今日も 本当に蒸し暑い一日になりましたね お花のプレゼント お盆休みに 名古屋に住んでいる 妹家族が 帰省 13日には 田舎の花火大会 何年かぶりに 天気に恵まれ 綺麗な花火見ることできました ピンボ…

浅漬けの素で心身にゆとりを持ちましょう

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 今日は20日です 今日は蚊 交通信号設置記念日です ゴン太まげたくんが よく見る某テレビ番組で 海外の市内の映像を目にしますが 信号機が無くて 国道なのに人は行きかうし スクーターはノーヘル 二人乗りは当た…

飛騨のさるぼぼもランクイン!?外国人人気のお土産は?

飛騨のかっぺたん 飛騨のさるぼぼも 驚く! 少し前までは、日本に訪れる外国人観光客の数は、 1千万人にも満たなかったのに、 いまや、2千万人を超え、 政府の目標4千万人という。 まさに、右肩上がりとはこういうことだろう。 しかし、そうした観光客の…