azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-07-13から1日間の記事一覧

パースでも困った時のさるぼぼ様頼み。 2000年パースへの旅3月4日編 その8

伊那谷ブルーです。 パース滞在中に僕らがずっと泊まるホテル、 パーメリアヒルトンホテルでのディナー・・・。 席に座るや否や、いきなりの英語攻撃。 これにはまいった。 話しかけられる・・・、 なんて思ってなかった僕にとって、 彼女の英語は意味をなし…

真っ赤なトマトで 健康に

ねねの日記 こんにちは 午前中は バケツをひっくり返したような 雨が降っていました(>_<) 今ようやく明るくなってきなしたよ お花のプレゼント 庭で育てている花たちを 毎回お届けします 夏が来ると思い出す 祖母のお話をします 祖母は15年前 93歳で亡くなり…

さるぼぼに思いを込めて

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 今朝の目覚めは さいこ~~~↑でしたでしょうか(^.^) 今日は 生命尊重の日 オカルト記念日です 1974年のこの日 映画『エクソシスト』が日本で初公開され オカルトブームの火附け役となった ゴン太まげたくんは…

備えあれば憂いなし 「あずきのとっかん」

飛騨のかっぺたん 天災は忘れたころにやってくる・・・ どこかできいたフレーズです。 阪神淡路大震災 からは、 忘れるまえに おおきな災害が発生している気がします。 災害というとまずは、 地震が頭に浮かびますが、 ここのところ火山の噴火や、大雨による…