azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-07-07から1日間の記事一覧

炭黒泉シャンプー! たぬきの水虫やいかに!

飯田のずくなしたぬきです。 炭黒泉シャンプーによる水虫予防をしているたぬきですが結果についてご報告いたします v(^ω^) たぬきの足に水虫はありません!醜い足はお見せできませんのでイメージイラストです (^ω^) 炭黒泉シャンプーで足を洗うようになって…

朝食に 完熟ブルーベリー

ねねの日記 今日は朝から素晴らしい天気 こんな日に 日焼け止め塗り忘れ最悪・・ 先週会社の人から ブルーベリーの実を いただきました!(^^)! お家の方があまり食べないとのことで 仕事終わってから一生懸命収穫してくれましたよ 早速 その場でひと口パクリ …

小豆うまいのよ~(*^_^*)

ピロのひとりご 梅雨はいつ明けるのかなぁ~ と言ってもこっちの方は例年にくらべ 雨はすごく少ないけど… 昔は雨が続いて毎日通った保育園 乾く間もなく… カバンの奥にしまわれた 黄色いカッパ… カビちゃったのを今も忘れないなぁ~ って、ちゃんと乾かせよ…

パースでの昼食の信州そばへの期待むなしく。 2000年パースへの旅3月4日編 その2

伊那谷ブルーです。 初日の朝食バイキングを無事・・・???、 に終えた僕たち。 朝食終わって10:00には現地旅行業者(日本人)の人と待ち合わせ。 来てくれたのは中田さんという女の人。 大学時代の先輩に良く似た人で、運転中、鼻歌なんか歌ってた。…

恋も花咲く あまいとうもろこし

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 本日7日は 小暑 カルピスの日 冷やし中華の日です 小暑とは二十四節気のひとつで 暑さが強くなり夏本番と言う事ですね そして七夕です 皆さんのお住まいの 天気はいかがでしょうか? せっかくですから 今夜は…

星に願いを・・・7月7日は七夕 あまいとうもろこし

飛騨のかっぺたん 7月に入り あまいとうもろこしが スーパーに並ぶ季節になってきました。 今日は、 7月7日 ”七夕” ですね。 七夕といえば 仙台の 夕祭り。 一度見に行ってみたいものです。 でもね。 今日、行っても見られないって しってました? 仙台の七…

七夕の願い事も さるぼぼにおまかせ!!

飯田の赤ずきんメイです。 梅雨の真っ只中を迎えている今日は、 雨は降らなかったけど、雨風の強い一日でした。 いよいよ「たなばた」をむかえる時がやってきましたね。 メイの住む 信州飯田地方では年間の記念行事は 旧こよみで行われてて、一ヶ月遅れに訪…