azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-07-06から1日間の記事一覧

願う!! 朝食バイキングに信州そば。  2000年パースへの旅3月4日編 その1

伊那谷ブルーです。 初めての海外旅行。 選んだツアーが最少催行人員とは・・・。 しかも2名だよ。 最少催行人員が・・・。 パース空港に辿り着くまでにもハラハラドキドキ・・・、 そしてこれから先もきっと・・・。 パース空港まで迎えに来てくれた現地係…

えごまふりかけで健康管理をしましょう

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 知人から 『中々 良いんじゃない』と 言われたので 今日は何の日?と言う事と 過去の出来事などを 手短に載せていくことにします さて7月6日は何の日と言うと ゼロ戦 公認会計士 ピアノの日 シリア情勢やテロ…

ビートルズが信州そばを食べた可能性って・・・、 〇〇%???

南信レッドです。 来日公演から50年・・・。 そのとき、 つまり彼らが日本に滞在していた際に信州そばを食したかどうかは定かではありませんが・・・、 いや、おそらく信州そばは食してはいないだろうと思われるが・・・、 でも、僕としては彼らに信州そば…

あまったとうもろこしはこうして保存 あまいとうもろこし

飛騨のかっぺたん 夏野菜 ピーマン トマト きゅうり すいか そして、 とうもろこし・・ バーベキューには欠かせない野菜ばかりです。 この地方では、 自分の畑で野菜をつくるのは、 たいだいのお宅でおこなっているので、 すべて、 地物で事欠きません。 で…