azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-07-05から1日間の記事一覧

パースに信州そばは売ってません。  2000年パースへの旅3月3日編 最終回

伊那谷ブルーです。 オーストラリアへの入国手続きが終わって通路を歩いていくと、 いました。現地係員。 「〇〇様」って手書きで書いた画用紙を持って・・・。 さぁ、これから現地係員の誘導でホテルへ・・・、 ってなことなんだけど、その前に・・・、 僕…

簡単便利! 浅漬けの素

ゴン太まげたくんの独り言 ゴン太まげたくん家にも 小さいながらも畑があります が・・・・ もっぱら せっせと親父が作っております(^_^;) ですから ゴン太まげたくんの知らない間に 作物がいーぱい育っております 今の時期ですと きゅうり 胡瓜 キュウリ!…

わさびマヨピーナッツ、僕は箸で食べます。

南信レッドです。 去る7月2日の土曜日の我が壮年団親睦日帰り旅行。 おつまみにわさびマヨピーナッツを持っていかなかったのが唯一の後悔なのですが、 それ以外は一応合格点なのではないか・・・、 と、自分では思っております。 わさびマヨピーナッツさえ…

ながら運転はあぶないよ・・・  あまいとうもろこし

飛騨のかっぺたん 免許をとったら、 いろんなところに ドライブしたいな。 と 自動車免許をとって 車を購入したら 週末のドライブはもはや定番。 疲れているのに、 仕事帰りに風呂入って そのまま、 金城ふ頭に GO! 別なにしにいくわけでもないのだ。 (…