azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-06-29から1日間の記事一覧

目の健康に ブルーベリー

ねねの日記 こんにちは ねねです。 一時間ほど前から雨が降り始めました とっても蒸し暑いです(^_^;) みなさんは目の健康について何か考えてますか? 私は 子供のころから目が悪く 初めてメガネを作ったのが中学生 二十歳でコンタクトレンズ はや〇〇年 目が…

そばダイエットは実際のところ本当か実験してみる~3の巻

こんにちは。あずさ屋です。 そばを食べて本当にやせるのか・・己の体を使って 人体実験をしとります。 先日は「お昼にそば大盛りを食べたらよるあまりいらないのでは?」 と子供のような妄想を抱いておりました。。。が 本日は、更に大事なことに気が付いて…

あまいとうもろこし いただきまーす

ゴン太まげたくんの独り言 今日は何の日でしょう 気にしなければ ただ単にスルーしてしまいますが 今日は 星の王子さま 聖ペテロの祝日 ビートルズ記念日と 毎日何かしら記念日がある様ですが ビートルズが日本に 初来日した年が 1966年(昭和41年)は 実はゴ…

そばダイエットは実際のところ本当か実験してみる~2の巻

こんにちは。あずさ屋です。 今月のあたまにそばで本当にやせるのか。 それを実験してみるの続きです。 まず、1日に1回そばを食べてみた。 朝は食べられない日も多いのでお昼はお蕎麦。 夜は相変わらず会食が殆どなので カロリー高めな日々。 果たして、そ…

6月29日はビートルズ記念日 国産はちみつ

飛騨のかっぺたん 1966年のこの日、 人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日。 6月23日から、 東京・日本武道館で3日間5回の公演を行う。 学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導された という記録があるが、 大変なブームと…