azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-06-23から1日間の記事一覧

信州そばと関税。 2000年パースへの旅3月3日編 その2

伊那谷ブルーです。 出国審査・・・。 パース・・・、 というか、国外へ行くにはそのための手続きをしなければならない。 それが出国審査。 今まで悪いことしてきたりとか、そういうこと言わなあかんのかなぁ・・・、 と思いつつ行くと、なんなく通してくれ…

りんごマシュマロも焼いてみる・・・???

南信レッドです。 マシュマロ・・・、 マシュマロから連想されるものって何だろう。 連想というか、 「マシュマロ」という言葉から何を思い浮かべるだろう。 僕ら昭和世代の人間はきっと、 今から30年前くらいの映画「ゴーストバスターズ」に出てきた 「マ…

完熟ブルーベリーをそのままいただく

ゴン太まげたくんの独り言 ブルーベリーは どうして目に良いのでしょうね? あまり詳しくは知りませんが ブルーベリーに含まれる ポリフェノールの中の成分である アントシアニンと言うのが スッキリ爽快を 維持する働きがあるらしい またそのアントシアニン…

ぶっかけタイプもおいしい信州そば

南信レッドです。 昨日は久々の水曜日の休み。 ということは、ゴルフですね。 前回ゴルフやったのはいつだったでしょうか・・・。 スコアは相変わらずの120ちょっと切るくらいだったんですが、 なにせ、内容がひどかった。 僕の大好きなアイアンは全くダ…

がんばってる姿は頼もしくもあり美しくもある わさびマヨピーナッツ

飛騨のかっぺたん 冒険レッドさんの こどもさんは、 いま 卓球部でがんばってるという・・・ なにかひとつ 真剣に打ち込めることがあるって いうのは しあわせだとおもう。 意外に、 当の本人は そんなこと なんも考えずにただひたすら 目標の為に がんばっ…