azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-06-20から1日間の記事一覧

トマトジュース&ノンアルコールビールで禁酒なるか・・・???

天竜ブラックです。 走り始めて2週間ほどが経過しようとしています。 今のところ、土日以外はだいたい走ってます。 走る日は、必ず走る前に筋トレもやってます。 筋トレは以前として腕立て伏せとスクワットのみ。 そろそろ腕立て伏せにも慣れてきて、 次の…

1人でもおいしい信州そば。

南信レッドです。 昨日の日曜日は「父の日」でしたね。 「母の日」に比べるとかなり重要視されない「父の日」。 ウチの場合、妻が気にしてはくれてて、 毎年何かしら渡してくれる。 今年もビール(プレミアムモルツ2本)とおつまみをくれた。 まぁ、それは…

フルーツトマトで運気アップ!?

諏訪の ちょび です☆ 先週は、ちょび誕生日でした! 誕生日前あたりから・・・ いや、御柱が終わったあたりからかな? いいこと続きなんです(●^o^●) なんだろう(/ω\) 日々HAPPYな気分が続いてます! いいことが続くと、毎日楽しいんだな・・・ と…

さるぼぼで極妻払い!

ゴン太まげたくんの独り言 今では色々言い方があるみたいですが ゴン太まげたくんが聞いたには さるぼぼとは サルの赤ちゃんと聞いた記憶があります 赤ちゃんと言えば・・・ 仰向けにした時の赤ちゃんの寝方を知ってますか? 両手足をひろげて 大の字状態で…

フルーツトマトと無呼吸症候群

飛騨のかっぺたん ”フルーツトマト”と”無呼吸症候群” いったいなんの関連性があるのだろう・・・ なんと フルーツトマトなどの緑黄色野菜が、 無呼吸症候群の症状を 改善してくれるかもしれないのだ・・・ 肥満の人に多いとされる無呼吸症候群。 身近にも 黄…