azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-05-17から1日間の記事一覧

考え事にも国産はちみつ入りコーヒー

南信レッドです。 久しぶりにノンアルコールデイ。 普通に夕ご飯食べて、普通にくつろいでいます。 飲んでる日って、なんかいつまでもだらだらと飲み続けて無駄に時間を過ごしてしまう。 でも、ノンアルコールの夜は寝るまでの時間が有効に使うことができる…

いなごの甘露煮。 今日は語呂合わせで行ってみよ~

飯田のずくなしたぬきです。 最近よくブログのネタにしている「いなごの甘露煮」について記事にしようとカレンダーを見ていて気がついた事があります。なのでちょっとその事を書いてみます。 皆さんは「オヤジギャグ」や「語呂合わせ」などはお好きでしょう…

いなごの甘露煮で試合に勝つ・・・???

南信レッドです。 ウチの中3の娘。 中学最後の・・・、 負けてしまえば最後の試合、 中体連まであと1ヶ月ほど。 日々練習に、そして毎週末の練習試合に・・・、 と、卓球三昧の生活を送っております。 去年の冬の大会では北信越大会まで進むことができたん…

真田の戦いに不可欠?「信州味噌 幸村」

飛騨のかっぺたん 大河ドラマ 「真田丸」 ご覧になってますか? 今回の大河ドラマは、脚本が三谷幸喜さんですので 時代劇とはいえ、 コミカルなタッチで描かれていて それぞれ好みが分かれる要因になっているようです。 (自分は、好きですが) 真田昌幸とい…