azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-04-28から1日間の記事一覧

いなごカレー・・・ありなのか?

諏訪の ちょび です☆ 明日は、ゴールデンウイーク前 最後の休みだぁ(*´▽`*) 1日は日曜日だけど・・・ 請求書終わらせなきゃだから出勤だし 明日のお休みで 自分の用事終わらせておかなきゃ! とりあえず、髪切るか! 染めなきゃだ(;・∀・) 御柱仕様に(笑) …

雪豆腐は「母の味」。

南信レッドです。 僕の両親はお隣さん。 同居でもなくて、二世帯みたいな感じでもなくて、 ほんとにお隣さん。 家と家の距離、約7mくらいかな・・・。 夕食時になると、ほぼ毎日なにかしら母の手作りの品が届く。 とてもありがたい。 昨日は3品くらい届け…

川海老と激似か?イナゴの素揚げ

こんにちは。あずさ屋です。 週末は居酒屋で友人とおしゃべり三昧。 そんな時にボリボリ食べるあの川海老の素揚げ。 確かに美味しい。ボリボリとまらない。 おしゃべりがとまらないのか、~海老が止まらないのか・・ 良く見ると川海老ってイナゴに似てません…

ジュースを飲むなら「あちの里」飲むとまとジュース

飛騨のかっぺたん 今日は、 4月28日 何の日でしょう? 何を隠そう(隠さなくてもいいけど) 缶ジュース発売記念日 1954年のこの日、明治製菓が日本初の 缶ジュース・明治オレンジジュースを発売した日。 子どものころは、 ジュースなんて、 お祭りとか、誕生…