azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-04-26から1日間の記事一覧

ほんとに変身・・・????? 

南信レッドです。 ほんとに1日1匹の「いなご」で、 仮面ライダーに変身できるのだろうか・・・??? 信州にはいろいろと「珍味」と呼ばれるものがあって、 いなごもその中の1つ。 その他には、蜂の子、ざざむし、ひび(かいこのさなぎ)など・・・。 ど…

1日1匹のいなごの甘露煮で変身???

南信レッドです。 ライダー・・・ キーーーック!!!! ライダー・・・ ジャーーーンプ!!!! って、なんのこっちゃ・・・。 昭和のヒーローと言えば、 ウルトラマンとか、キン肉マンとか、 アニメも実写もごちゃ混ぜになっちゃったけど、 忘れちゃいけな…

GW対策に「いなごの甘露煮」

南信レッドです。 いよいよ今週末からGWですね。 普通の人にとっては、 GWって楽しみなんでしょうね。 何と言ったってゴールデン(golden)なウィーク(week)なんですから。 しかし、僕にとってのGWは、 グレイト(great)に弱っちゃう(weak)日々な…

珍味いなご甘露煮!

諏訪の ちょび です☆ まもなくゴールデンウイークですね!!! 皆さん、お出かけの予定はたてたんですかね~(*´▽`*)? ちょびは今年は、御柱祭の里曳きです( *´艸`) 5月3・4・5日、3日間 すべて御柱dayですゎ! 諏訪大社上社周辺は 飾りつけされた…

アジアで29国、南北アメリカで23国、アフリカでは36国もの国が行っていること

こんにちは。あずさ屋です。 なんと!国連が推奨しております。 ”昆虫食”人口増加などで食糧問題が取りただされている今 世界に向けてなんと国連が推奨している。虫をどうぞ・・と。 ただ、そういわれても。 どうなの?国連の方はさぞかし勧めるくらいなのだ…

海老とイナゴの違いとは

こんにちは。あずさ屋です。 みなさん海老は好きですか? 私は好きです。 じゃあイナゴは?うーーん・・ なぜでしょうか。ルックスですか? 海老見たことあります?間近で。 なかなかのルックスですよ。 口のとことかエイリアンみたいになってますよ。ウニョ…

読書のおともに「わさびマヨピー」

飛騨のかっぺたん 4月15日~5月15日は子どもの読書週間。 GWも、 もうすぐですし、 子どもといわず、 大人も読書を愉しみたいものですね。 活字離れが、進んでいるといわれますが、 芥川賞をとった お笑い芸人の又吉さんの 「火花」 脚光を浴びて 版業界も…