azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-04-22から1日間の記事一覧

いなごの甘露煮を筋トレのお供に。

天竜ブラックです。 今年の正月から2カ月半ほど続いてた筋トレ。 すっかりやらなくなって早1カ月。 筋トレをやらなくなると、 アルコールは毎日飲むし、 食べるものにもあまり気を使わなくなってしまう。 逆に筋トレやってた頃は、 アルコールは飲まない日…

気は心。ビールのトマトジュース割り

南信レッドです。 本日25度超え・・・。 我が地区飯田市の本日の気温。 なんか、6月中旬から下旬の気温だとか・・・。 困ったものだ。 昨日は雨降りで、気温も結構低くて、夜はストーブを焚いたほど。 そして今日のこの気温。 もう夏ですね。 ってことは…

夏だ!野菜だ!のむトマトジュースだ!?

諏訪の ちょび です☆ 最近、とっても暖かい(*´▽`*) ってゆうか、若干暑い(;´・ω・) そして、もうすぐ・・・ 待ちに待った あっつい夏だぁ(●^o^●) 夏といえば、野菜がおいしい! 野菜大好きなちょびには 夏は、最高な季節ヽ(^o^)丿 毎日、美味しい野菜が食…

イナゴ、宇宙へ行くの巻

こんにちは。あずさ屋です。 環境汚染、気球温暖化、環境破壊、 などなど現在地球に考えなくてはいけないことは沢山あります。 この数百年で、人類の規模はまさに鼠算式に増え それに伴い多くの問題が浮上しております。 21世紀末には地球の人口は100億人を…

ビールのトマトジュース割りで100切り・・・???

南信レッドです。 先日のゴルフ。 結果から申しますと、 なんと・・・、 100。 前半46、後半54のジャスト100。 だけど、ちょっと悲しい。 前半の46ということは、 100切も見えていたわけで。 だのになぜか100。 後半にぷっつり緊張の糸が…

コッソリ教えよう。最高に美味いイナゴの佃煮の食べ方

こんにちは。あずさ屋です。 カーブよりストレートが好き。 肩口から入るカーブも打者をのけぞらせたり 次の排球を組み立てやすい。 そんなことは百も承知だがやっぱりストレート。 魂と魂のぶつかり合い。そして打ち返す。 あ、すみません。先日行ったバッ…

よい夫婦の日には、わさびマヨピー

飛騨のかっぺたん 本日 4月22日は、 ごろあわせで よいふーふのひ まあ 今日じゃなくっても よいふーふって語呂あわせしちゃえる日って いくつもありそうですけどね。 うちは、 よいふーふっていえるかどうか わからないけど、 パートナーって感じです。 歳…