azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-02-23から1日間の記事一覧

甘酒をひな壇に添えて、ひなまつり!

飯田の赤ずきんメイです。 今日は、暖かい日でしたね。 でも風が強くて、春、一番の風かな?と思えるくらいの 突風が夜になって吹いてましたよ。 この頃、買い物に入ったお店で、春のを感じました!! つい、先日まで店中が チョコレート一色だった陳列棚が…

柚子チョコレートはホワイトデーにも大活躍!

飯田のずくなしたぬきです。 皆さんバレンタインデーはいかがでした?たぬきは「柚子チョコレート」をゲットしてホクホクです(^ω^) ところが、この柚子チョコレートには見事なオチがありました Σ(゚д゚;) 奥様からいただいたのですが奥 「一緒に食べるに!」 Σ…

青いさるぼぼ様、富山に行く。

南信レッドです。 ウチの中2の娘の卓球部。 北信越大会(富山県にて開催)まであと2週間ほど。 それまでの毎週末は試合のオンパレード。 20日、21日は松本で泊りがけの試合。 そして今度の土曜日は長野。 しかも場所は長野ホワイトリング。 すごいです…

空白の一日と国産はちみつ

飛騨のかっぺたん 空白の一日・・・ なんだか いい響き・・ 毎日忙しくがんばっている皆様は考えもしないでしょうが、 どれだけ忙しくっても 「空白の一日」 を作ったほうがいい という記事を見ました。 暇より 忙しいほうがいいって感覚 わからなくはないで…