azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-02-15から1日間の記事一覧

国産はちみつ入りコーヒーをよりおいしくいただくために・・・。

天竜ブラックです。 小さいことを積み重ねるのが、 とんでもないところへ行くただ一つの道・・・。 イチロー選手の言葉です。 僕も筋トレやらジョギングやらを習慣化しだしてから約1カ月半。 ジョギングは20分(週に3回位)、筋トレは15分から20分・…

荏胡麻ふりかけで体調を気にしてみた

諏訪の ちょび です☆ 今日は、御柱祭で曳行する柱の抽選日(●´ω`●) 諏訪・茅野地区の人たちが ドキドキする1日ですよ! 前回、本宮一之柱を曳行させていただいた ちょびの地区は、前宮だろうと予想してます(´-∀-`;) 柱は全部で8本 ・本宮一~四 ・前宮一…

お助けマンは「えごまふりかけ」(*^^)v

信州のりんごぽっぺです 朝は毎日慌ただしい お弁当はこれとこれとこれ、昨夜考えたおかずでok 時間がないよ~(◎_◎;) 朝飯は??? 定番の具たくさんの味噌汁・納豆・辛味大根・小魚・それと何にしようか・・・? そこでお助けマン登場 そう 栄養価も高く「α‐リ…

ガムを食べながらチョコを食べると消える○○ 国産はちみつでも・・・

飛騨のかっぺたん ガムを食べながら チョコを食べると ガムが消える・・!? やってみた・・・ 「あっ 消えた・・・」 「ほんまや」 それではと・・・ ポテトチップスでもばっちり溶けた。 では、 国産はちみつでは、どうだろう 「あっ 消えない・・・」 早…