azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-01-27から1日間の記事一覧

黒にんにくで毎日にっこり

天竜ブラックです。 80%くらいは習慣づいてきた気がします。 この80%って数字に根拠はまったくないけど。 とにかく習慣づいてきたことは事実。 もう今となってはいつから習慣的にやってきたかは覚えてないけど、 こんなに続いたのは初めて。 「こんな…

休日の信州そば

南信レッドです。 平日なのに休み。 とても得した気分です。 9:00くらいまで寝てしまいました。 そして行きつけの(ここ数カ月行ってませんが・・・)日帰り温泉へ。 10:00から営業なのですが、ちょっと早い到着。 車で待つこと数分。 そして10:…

野沢菜茶漬けで、朝ご飯(*´▽`*)

諏訪の ちょび です☆ 今日は、またまた年末年始の代休で お休みなんです(●´ω`●) 平日にお休みだと、道も空いてるし 出かけても、スイスイなんですよねぇ(´▽`*) 31日は、日曜だけど 月末だから出勤だし、今日のお休みで 疲れを抜いておこう! ということ…

信州そばとコンビニエンスストア

飛騨のかっぺたん おそばといえば、 信州 信州といえば 「開田高原そば」 と有名であるが、 さすが、おそばの国 信州では、コンビニエンスストアでも 開田霧科のおそばが すぐに食べられるように 陳列されているとか、いないとか・・・ コンビニといえば、 …