azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-01-14から1日間の記事一覧

国産はちみつ入り酢玉ねぎと筋トレは相性バッチリ。

天竜ブラックです。 やっぱり気持ちがいい。 筋トレやって走ってくるとほんとにいい感じだ。 しかも夕食時にはお酒なし。 すばらしい。 ここのところ毎日のようにお酒飲んでいただけに、 今日のノンアルコールデイはすがすがしい。 しかも10日ぶりくらいの…

信州そばと真田家は信濃の誇る武将なり!!

飯田の赤ずきんメイです。 さあ!!いよいよスタートしましたね!! 大河ドラマ「真田丸」 信濃の国を舞台に戦国時代最後の名将 「真田幸村」の生涯を描くドラマ これ、見ないわけいかないでしょ!!! 真田幸村(堺 雅人) 皆さんは、第1話 ご覧になりまし…

黒にんにくで はじめまして!

こんにちは! はじめまして! 南信州に来て 8年目の こつぶ です!! 来た当初は、 寒いし 雪降るし 山に囲まれてるし~ いなご食べるし コンビニの店員さんが おばあちゃんだし~ って、今までの環境と違い泣いていたのが 今じゃ 雪はキレイだし 人は温か…

信州そばのルチンと黒にんにくで血管復活!!

南信レッドです。 昨日も飲んでしまった。 飲むべくして飲んだって感じだな。 1月10日から始まった「初午はだか祭」の準備。 これから3月13日までの約2カ月間ずっと。 日曜日は朝9時からお昼まで、 水曜日は夜7時半から、準備作業が続きます。 昨日…

さるぼぼに努力を・・・。

南信レッドです。 北信越大会出場決定!! 去る1月10日の日曜日。 中学校卓球の県大会が岡谷で開催されました。 シングル4名、ダブルス1組の計6人で構成されるチームの団体戦です。 うちの娘はダブルスで参加。 大会当日の娘の出場した試合7試合の内…

さるぼぼと少子化

飛騨のかっぺたん 寒い日が続いている 皆様 体調管理には十分気を付けて 風邪など召されるよう・・・ ふと 自分の周りを見ると お子様がいらっしゃる家庭は 一人っ子が結構多いことに気付く 自分の世代に多かった二人兄弟は 意外に少ない。 一人っ子か はた…