azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-10-09から1日間の記事一覧

開田高原そばをしらびそ高原で食べるってのは、やっぱりNGですかね。

南信レッドです。 本日は久しぶりにしらびそ高原に行ってきました。 久しぶりと言っても1週間ぶりですが・・・。 標高の高いところですので、 だいぶ紅葉が進んできてるようです。 (写真を撮ってこなかったのが残念です。) やっぱり高原だけあって寒いか…

プレミアムな信州そばは、あずさ屋でしか買えないの!?

諏訪の ちょび です☆ 明日から3連休をいただきます_(._.)_ 忙しいときにすみません・・・ って感じなのですが(;・∀・) 義姉の出産と、明日の志の輔さんが バッティングしそうなので・・・ 3連休と言えど、家の手伝いに追われる 3連休になります(;´・ω・) 逆…

開田高原プレミアム生そばと新そば祭りの秋~

信州のりんごぽっぺです 「天高く・・・・・・秋」ですね 空は真っ青 りんごは真っ赤 まさに爽やかな秋です しかし 朝夕は寒く暖房が欲しいくらい いや昨日と今日の朝はエアコンのスイッチON この季節 信州ではそば祭り開催のニュースをよく耳にします あずさ…

開田高原そばと「からし豆腐」

飛騨のかっぺたん 「からし豆腐」 つーんと鼻に突き抜ける辛さが、酒のつまみにぴったり。 でも、岐阜以東の人たちにはなじみ薄いというか、知られていないらしい。 からし豆腐は、汁椀(わん)から出てきたような大きさでまんじゅうのような丸みを帯びてい…

プレミアム生そばはプレミアムな秋の味覚と共に~

飯田の赤ずきんメイです。 先日の休日は、いい天気だったので、兄弟ファミリーを誘い わが家でホームパーティーをしました。 野外でのバーベキュー!! とっ言っても 車庫の中ですが・・ 午前11時から 一人でもくもくと準備開始!! 一時間もかけて炭を熾…