azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-10-01から1日間の記事一覧

開田高原そば。 コンビニ弁当に採用される日も近いか・・・??????

南信レッドです。 昨日、ゴルフに行ってきました。 先週の水曜日も行ってきたところなのに・・・。 しかも先週と同じゴルフ場。 根羽カントリー倶楽部。 まぁ、いいけど。 最初に言っておきますが、 今回は、昼食に 開田高原そば・・・、 ではないですが、 …

出た出た・・・♪ 何が?? 「開田高原そば」と「お月さま」が

信州のりんごぽっぺです 出ました!出ました! 何が? それはね プレミアムおそばが新商品としてあずさ屋に出たよ~(*^^)v 自分だけの秘密にしておきたいほどの 生粋の開田高原ブランドの美味しいそば 《開田高原産 プレミアム生そば》だよ 宜しくね(^_-)-☆ …

飛騨のさるぼぼは金森長近も持ってた? 飛騨高山城

飛騨のかっぺたん 天正14年(1586)、現在の岐阜県高山市に高山城を築城した金森長近は、飛騨国3万3千の石の国主として入府し、ここから金森氏6代、107年の政治が始まりました。 戦国時代、織田信長の家臣として仕え、信長亡き後、関ケ原の戦いでは徳川方に…

開田高原そばに スーパームーンは勝てる??

飯田の赤ずきんメイです。 先日の十五夜の月を見て、チョー感動してた私は 翌日の月を見て びっくり!! なに?これ~!! あとで知りました。 この日は、一年で一番月が大きく見える スーパームーンの夜だったんですね!! 昨夜の中秋の名月は、光か強くて …