azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-09-18から1日間の記事一覧

鹿肉ジャーキーで鹿肉ジャンキー

最近、鹿肉のジャーキーでジャンキーな ずくなしたぬきです。 ここ長野の山奥は”人より鹿に会う(笑)” 皆様、鹿肉ジャーキーって食べたことありますか? (鹿肉ジャーキー + ビールorウイスキー = 最高!) ビーフジャーキーは良くありますが、鹿肉ジャ…

番傘をさす勇気が君にあるか(ガンダム風に)

飯田のずくなしたぬきです。 ムリ。かな・・(ニッコリ) 昔は蛇の目傘なんて呼び方もした番傘。 しかし確かに”粋”だ。 ただ、主流になっている100均の傘と比べると 気が遠くなるくらいの金額となる。 そしてその番傘は、紙と油と糊でできている。そして…

開田高原そばの蕎麦湯でそば焼酎を・・・。

南信レッドです。 なんかめっきり涼しくなってきました。 ちょっと前までは窓開けてないと寝られなかったんだけど、 もう無理。 窓開けるて寝ると、 風邪ひきます。 そんな涼しく、むしろ寒いかなぁ~っていう感じの昨日、 ビールを飲む気になれず、 焼酎に…

「信州そば」は真田幸村の信州で育つ~!

飯田の赤ずきんメイです。 いい天気に恵まれたかと思ったら、昨日の夕方から降り出した雨が すっかり秋の雨になり ちょっと肌寒い今日ですね。 メイの住む信州は山に囲まれているせいか、秋の訪れも早いし、雪の量もハンパない! でも、山が有る事で、台風が…

信州そばを食べてからの、車の下取りチェック!

諏訪の ちょび です☆ お昼は、信州そばを食べてまいりました(*´▽`*) お土産にはお蕎麦を! と思っている方はコチラがおススメ! ←おススメの信州そばはこちら 午後いただいた代休はというと 車が下取りになるかどうか マツダさんが、わざわざ松本から 諏訪…

開田高原そば 蕎麦を食べるなら蕎麦湯を忘れずに! その2

飯田のずくなしたぬきです。 前回、蕎麦湯について書いていましたら結構、書きたい事が出てきましたのでその2を書かせていただきます。 前回記事はこちら↓でチェックしてください。開田高原そば 蕎麦を食べるなら蕎麦湯を忘れずに! そもそも、「蕎麦湯とは…

開田高原そばは、手軽で美味しいお昼御飯

飛騨のかっぺたん 現在、 我が家では、 一人娘が 大学の夏期休暇 で 帰省 していて、 お昼におなかへった〜〜 なんて時には、 あずさ屋で買っておいた おいしい 開田高原そば を、 さくっ とつくって 美味しくいただいているようです。 手軽にできるのでホン…