azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-08-10から1日間の記事一覧

ざざむし、蜂の子、いなご。 信州の郷土食はなかなか・・・。 でも信州そばだって信州を代表する食べ物です。

南信レッドです。 真夏の祭典、 「27時間テレビ」に出演したことがある・・・。 ということで、3回ほど過去に記事を載せました。 前回までのお話し・・・。 全国の漁船がお台場に集結。 ということで、全国の漁船がお台場に集まるわけですが、 長野県には…

夏のスタミナドリンク・・・。 純粋アカシアはちみつレモン水はいかがですか?

南信レッドです。 おととい、8月8日は 飯田市のお祭り 「飯田りんごん」が開催されました。 お祭りがあまり得意ではない僕は当然いかなかったんですが、 夜になるとたくさんの人が飯田の街で踊るのです。 今から30年以上も前、 僕が小学生のころ、この「…

飛騨のさるぼぼと第34回目を迎える飛騨高山陣屋前夜市

飛騨のかっぺたん 第34回飛騨高山陣屋前夜市開催します 開催期間 8/11(火)~13(木)※雨天中止 開催場所 高山陣屋前広場 (高山市八軒町1-5) 高山市の夏の風物詩「飛騨高山陣屋前夜市」が11日夜、同市八軒町の高山陣屋前広場で始まり、浴衣姿の観光客らの賑わ…