azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-08-08から1日間の記事一覧

刺される? 噛まれる? 食われる? 悩んだ時には「信州そば」ですっきりといきましょう。

南信レッドです。 「蚊に刺された」 「蚊に噛まれた」 「蚊に食われた」 やっぱり気になりますねぇ・・・。 もう今朝からずっとこの話題。 いいかげんに別の話題にしようよって感じですが・・・。 気になるものはしょうがない。 僕の地域ではおそらく「蚊に…

美味しいな~夏はこれに限るね(^^)v 【信州そば】

信州のりんごぽっぺです 最近は 行きかう人との第一声が「暑いな~ まいっちゃうな~」と・・・ 雷はここ2~3日鳴るのですが 雨が降らない 馬の背を分けると言われますが ここら辺は降らない 困っている地域もあるのに 世の中うまくいきませんネ~ 休みの日の昼…

蚊に刺される? 噛まれる? 食われる?     信州そばは「食う」ものです。

南信レッドです。 前回の記事の最後に書いたんですが、 今年の夏って、 「蚊」が少ないことありませんか? アルコールを毎晩飲んで二酸化炭素を家族中で一番放出する僕が、 あまり「噛まれてない!!」 これは イッツ ミラコー状態です。 まぁ、蚊に噛まれな…

純粋アカシアはちみつは栄養価たっぷり。      でもカブトムシの成虫は大きくなりませんよ!

南信レッドです。 連日猛暑が続いていますが、 この暑さもお盆まで・・・、 みたいですね。 今年って確かに日中は暑いけど、 夜になると割と涼しい風が吹いてくれて、 寝苦しいという、いわゆる「熱帯夜」的な日は少なかったような・・・。 昨日の夜は寝ると…

信州そばも夏美味しい食べ物ですが、アイスクリームを一番食べる県は?  

飛騨のかっぺたん ホント今年は、暑い夏ですね。 ここんとこ、雨も降らなくて・・・ 夕立が降るぐらいのお湿りがないと 夏野菜達も元気が無く ぐったりしています。 暑い夏と言えば みんな大好き アイスクリーム アイスクリーム・シャーベットの 県別年間支…