azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-08-04から1日間の記事一覧

今日は人形劇フェスタの紹介です。さるぼぼの さるぼ君はお休みだけど ぽぉ が頑張ってるよ。

飯田のずくなしたぬきです。 いよいよ飯田の暑い夏「人形劇フェスタ2015」が開幕しました。 期間中はワッペンを購入すると無料で観劇できる「ワッペン公演」が飯田市のいたる所で開かれます。地元のアマチュア劇団から各地のプロの人形劇団のお芝居も見る事…

飯田の「人形劇フェスタ」・「飯田りんごん」  【さるぼぼ】も出掛けるかな~♪

信州のりんごぽっぺです 最近の土・日の夜は何処からともなく花火の音が聞こえ 夏祭りの盛んな南信州は飯田です そんな飯田の 市民あげての夏の最大イベント 「いいだ人形劇フェスタ」が8月4日~9日までの6日間開催 「人形劇の街飯田」にふさわしく日本…

定食屋さんの「信州そば定食」。 ・・・それはざるそばにご飯でした。

南信レッドです。 暑い日が続いております。 この暑さ、お盆くらいまで続くらしいとのことですが・・・。 まぁ、夏ですので、暑いのは当たり前なのですけどね。 ところで、「夏」といえば、 海、山、夏フェスなど、皆さんいろいろなことが頭に浮かぶでしょう…

飛騨のさるぼぼも応援 プロ野球3018試合出場達成!

飛騨のかっぺたん 岐阜県民は、 意外とジャイアンツファンが多いことで有名です。 ラジオの岐阜放送が、読売系列なのかな? ジャイアンツ戦中心の放送になっています。 デモね。 新聞は、圧倒的に中日新聞が、大きくシェアを持っています。 というわけで、 …