azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-30から1日間の記事一覧

旬になるのが楽しみ♪ 御嶽山の麓 【甘~い 開田高原とうもろこし】

信州のりんごぽっぺです 南信州飯田・今が旬の果物 それは 桃 「あかつき」や「川中島白桃」の収穫シーズンです 今年はこの天候と暑さで甘く美味しいとの事(^O^)/ 「暑い・あつい(-_-;)」とボヤイテいたが 桃にはこの暑さがGoodだった 「暑くてよかった~ …

信州そばをしらびそ高原まで持っていき、天のパワーをもらって、おうちでいただきましょう。

南信レッドです。 今朝は早くから 「しらびそ高原」というところへ行ってきました。 もちろん仕事で・・・、 ですが。 会社を出発して上り続けること 約1時間。 しらびそ高原に到着します。 1時間の道中のうち 後半部分の30分は、 とても狭い道(時とし…

信州そばで暑さを紛らわそう( *´艸`)

諏訪の ちょび です☆ 今年の夏はどうなるんだ!? ってゆうくらい暑い毎日ですが・・・ 体調管理には皆さん気を付けましょうね(*´▽`*) よくテレビで エアコンをうまく活用して・・・ といいますが(;・∀・) エアコンの風が苦手な人は どうしたらいいんでしょ…