azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-10から1日間の記事一覧

初期払い~!

こんばんわ。 飯田の赤ずきんメイです。 長雨の中の一休みと 言ったところでしょうか? 今日は、久しぶりの いい天気! 気温も、ぐんぐん上がって、やっと 夏!!って感じの一日でした。 先週末は、ずっとジメジメしてて、寒い日が多かったですね。 そんな中…

浅漬けの素!からの~真田丸キャスト!

諏訪の ちょび です☆ 久々の晴れーーーー(*´▽`*) 今日は、あっついです! 2016年に始まるNHKの大河ドラマ 真田丸(さなだまる) の出演者が発表されましたね! なかなかのキャストがそろっている中・・・ ちょびが納得いかないのが 佐助役!!! 藤…

ちかごろ我が家に流行る物。                粉豆腐・甘いとうもろこし・信州そば…        いやいや〇〇〇です!

飯田のずくなしたぬきです 5月の頃は梅雨を飛ばして夏が来ると思うような天気でしたが最近はそれなりに梅雨になっていますね。と言うか、雨で困っている所もあるようで異常気象という言葉もなんだか当たり前のような気がします。 さて、そんな梅雨の信州で…

飛騨牛サーロインは90を切った時のご褒美に・・・。

南信州のボウケンレッドです。 あさっての日曜日、 久々のゴルフに行ってきます。 平日の安いときにゴルフをやることが多いんですが、 地元壮年団ゴルフ部の場合は平日というわけにはいかず、 どうしても日曜日になってしまうんです。 料金は平日に比べてち…

”甘いとうもろこし” 日本の自衛隊はガンダムを持っていた!?

飛騨のかっぺたん 先日、中国国営テレビが放送した 日本の安保法制の特集番組で、自衛隊を紹介する画像の中に 突然、ガンダムらしきロボットが映し出され youtu.be 中国で反響を呼んだらしいのですが、 それに対しての書き込みが、 ”やっぱり、日本の自衛隊…