azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-03から1日間の記事一覧

甘いとうもろこしと、甘すぎないくらしゅわサイダー(*´▽`*)

諏訪の ちょび です☆ 諏訪支店では 最近、珍しいものがいろいろと 取扱いが始まってます(*´▽`*) 昨日、ご紹介した五郎兵衛米 もそうですが・・・ くらしゅわサイダー ってのもあるんですよ( *´艸`) この、くらしゅわサイダーは あの養命酒で有名な養命酒製…

“甘いとうもろこし” も 選び抜かれたエース 

信州のりんごぽっぺです 散歩中のこと 信州りんご「ふじ」の選び抜かれたエースを育てようとしていた(*^^)v 春4月に受粉して沢山の実が付き その中から エースになりそうな実を残して他の実を取り除かれていた。 その行いを摘果と言われています。 摘果とは…

信州そばで〆ですね・・・。 なんだかんだ言っても・・・。       旅行記第10部

南信州のボウケンレッドです。 「帰路」の話・・・。 全てのスケジュールを終えて、 あとは帰るだけ・・・、 のところまで来ました。 大きな問題もなく、無事に旅行を終えることができそうなこと・・・、 それがなによりです。 相変わらずバスの中では、 「…

浅漬けのもとと幻想的なライトアップ

飛騨のかっぺたん 昨夜のナイターで かっぺたん贔屓チームの ”東京ヤクルトスワローーズ” が好調タイガース相手に 劇的大勝利で 首位に躍り出ました。 今年は、謙虚にAクラスを狙います。 はい それはそれとして 夏の飛騨高山に訪れた観光客の方たちは、高山…