azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-02から1日間の記事一覧

甘いとうもろこしは即購入!! 思ったときには即実行!  旅行記第9部

南信州のボウケンレッドです。 5時30分にスタートした 壮年団親睦旅行もいよいよ終盤。 残すところ、 「帰るだけ・・・」です。 途中、2か所ほど休憩は取りますが、 基本、帰るだけです。 朝から飲んで、食べて、遊んでの1日。 楽しい時間は 「あっ・・…

甘いとうもろこし・・・ そして幻のお米( *´艸`)

諏訪の ちょび です☆ 突然ですが・・・ 五郎兵衛米 って知ってます???? 幻のお米 って言われてるんですってΣ(・ω・ノ)ノ! 五郎兵衛米は コシヒカリの中でも 長野県佐久の 「五郎兵衛用水」 のお水を使って栽培した お米のことみたいです! 五郎兵衛用水の水…

「信州そば」を〆にこだわりたい僕。    でも白ごはんと赤だしも良かったよ・・・。     旅行記第8部

南信州の冒険レッドです。 「かんぱーい!!!」 団長の発声で乾杯。 生ビールで一気に渇いた喉を潤した。 10人が5人づつ、2つのテーブルに分かれて座ったのですが、 僕のテーブルのメンツというのが、 前団長と現団長、壮年団ゴルフ部顧問と我が地区副…

信州そばでしょう! 飲み会の〆は・・・。 「白ごはんと味噌汁」よりも・・・。       旅行記第7部

南信州のボウケンレッドです。 海釣りを十分堪能・・・??? し、我々壮年団員は篠島をあとにした。 再びチャーター船「まつしま」で師崎港へ戻り、 バスに乗り込む。 つぎに向かうところは「魚太郎」。 海釣りに次ぐサブメイン的な位置づけにある 昼食宴会…

甘いとうもろこしと梅雨と雨蛙

飛騨のかっぺたん ここんとこ、毎日雨でいやんなっちゃう 今朝、きゅうりを採りにおんもへ 出たら、 きゅうりの葉っぱの上に ケロヨンがのっとった・・・ 何か知らんけど 妙にかえるが好きで 弱っとるんやけど 何か、可愛いんやさなぁ。 嬉しゅうなって、写…