azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-01から1日間の記事一覧

甘いとうもろこしで、ジャイアンツを応援!

諏訪の ちょび です☆ 今日から7月ですね! でも・・ まだ6月の請求書をせっせと 作っているちょびは・・・ 6月の気分です(;´・ω・) 請求書が終わって やっとで7月を実感すると思います(*´▽`*) 7月初日は朝から 雨がザーザー降りでしたが・・・ やっと、…

浅漬けの素で漬けたきゅうり(なすでもいいかも)、旅の必需品です。     旅行記第6部

南信州のボウケンレッドです。 8時40分から釣りを始め、 与えられた「2時間」も折り返し地点を過ぎた。 エサをきびなごに、 また、釣りポイントも替えてトライしたのに、 やっぱりヒットするのは「メバル」 。 しかも15cmにも満たないようなちいさい…

「信州そば」と唐揚げの出会い・・・、 そりゃぁ、最高でしょう。      旅行記第5部

南信州のボウケンレッドです。 開始10分にして1匹のタイを 「とったどぉー」できた僕。 すっかり気を良くして、 2時間の間に5匹(5匹までが規定料金内)なんかラクショー なんじゃないの??? みたいな感じに思ってしまった。 が、 それが甘い、ひじ…

甘いとうもろこしと「芽キャベツ」

飛騨のかっぺたん 今年は初めて、「芽キャベツ」 なるものを植えてみた。 キャベツの言う名の付く物だから 葉っぱを食べるんかな? って思うけど、 苗に付いてた写真には、 ちいちゃい ミニキャベツのような物が写ってて そんなもん 何処に出来るの? って思…