azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-06-20から1日間の記事一覧

信州そばなら担々麺よりはゴルフの時体が回るだろうか・・・?

南信州のボウケンレッドです。 この間の水曜日、ゴルフに行ったばかりなのに、 「来週は・・・?」 だって。 水曜日に一緒にゴルフやったお気楽ビトが・・・。 顔見るたびにゴルフの話題なんだよなぁ・・・。 まぁ、ゴルフ好きだからいいんだけど。 でも、好…

甘いとうもろこし予約開始!surface3発売!

諏訪の ちょび です☆ 昨日、4G LTE対応の surface3が発売になりました(´▽`*) 最近、パソコンを使う仕事が増え 新しいノートパソコンがほしい・・・ と悩んでいた、ちょびには朗報だったのです! フル機能のWindowsとoffice搭載 Windows10への無償アップ…

御岳の恵み 開田高原の「甘いとうもろこし」

飯田のずくなしたぬきです。 今日は、ちょっと仕事でお世話になった開田高原のお話です。 昨年、木曽の御岳山が噴火をした時は大変な衝撃を受けました。数年前、仕事で御岳山も含めた木曽路を回っていたので本当に驚いたのです。 個人的には、御岳山は信仰の…

「こうや豆腐」を熱湯で戻すと・・・(^^)v

信州のりんごぽっぺです 以前、諏訪のちょびさんが こうや豆腐を熱湯で戻すとプルプル・ふわふわになると 「ためしてガッテン」でやっていたと書かれていましたがその通りですよ✌ 【国内産丸大豆使用 こだわり一品 こうや豆腐】 私はこうや豆腐を煮るときは …

”甘いとうもろこし”やめられないとまらない

飛騨のかっぺたん ♪やめられない とまらない かっぱえびせん 息のなが〜〜いお菓子ですね。 こないだ、 お菓子売り場で、見つけました! ”かっぱえびせん 桜えび” そして、 ”かっぱえびせん えび2倍仕込み” う〜〜ん・・ どちらも、やばい・・・ というわけ…