azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-06-18から1日間の記事一覧

呼び方は「きび」?「とうもろこし」?        「開田高原とうもろこし」予約注文はじまりました。 

飯田のずくなしたぬきです。 今日はさるぼぼの「さるぼ君」はちょっとお休みです(⌒▽⌒) 代わりにたぬきがちょっと気になった事を書きたいと思います。 最近スーパーなどに並び始めたこれ ↓ なんて呼びます~? 「とうもろこし」が一般的ですよね。 でも、た…

「甘いとうもろこし飛行船」、もちろん幻の・・・、が僕んちの前に・・・?

南信州のボウケンレッドです。 梅雨入りして1週間ほど経ちました。 ちょっと本格的なBBQの時期とは違いますが、 我が社ではおととい(6月16日)に会社でBBQをやりました。 一応、企画・買い出しは僕(セッティングは他の人に任せましたけど・・・)。 僕…

ひのき炭黒泉UVホワイトニングウォータークリーム わんちゃんとお散歩

飛騨のかっぺたん かっぺたんの住み家より 歩いて10分!! 以前スキー場だった、 「原山スキー場」 が、リニューアルして 市民憩いの場 「原山市民公園」 になりました。 遊び処満載ですので 詳しくは、又後日ご紹介しますねっ! ここには 柵付きのドッグラ…