azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-06-16から1日間の記事一覧

さるぼぼ「さるぼ君」 〇〇を教える!                        (水引の話だよ~)

飯田のずくなしたぬきです。 さるぼぼの「さるぼ君」は、南信州・飯田産業センター内にある売店に「ずくなしたぬき」と一緒にいます。この売店は、南信州「飯田・下伊那」の特産品を展示販売しておりあずさ屋にも商品提供をしているのです。日本一の市田柿を…

女子会!

こんにちは。 赤ずんメイです。 先日、ご近所の仲良しグループ 7人で 女子会をしました。 え!!? 誰が女子会!? ・・・・・そうですよぉぉ 女子会です 若い女の子が女子会・・ばかりではありませんょ~ 女性である限り、何歳になろうが、女子会は 女子会…

「青いさるぼぼ」くん、ゴルフに出動です。 なぜって・・・?

南信州のボウケンレッドです。 明日はゴルフです。 5月の終わりと6月の初めにゴルフやったんですが、 「お気楽なゴルフ」ではなかったわけで・・・。 明日のゴルフはやっと「お気楽ゴルフ」です。 というわけで、スコアにはなんのこだわりもないので、 「…

「馬油」でお肌スベスベ(*^-^*)

諏訪の ちょび です☆ 日曜日に、誕生日のお祝い! ではなく・・・ 姉の妊娠祝いに焼き肉を食べに行き・・・ 腰を痛めたちょびでございます( ;∀;) 予想外ですわ・・・ 1番入口側に座っていたので 頼んだお肉を回したり、空いたお皿を重ねたり せっせと動いて…

さるぼぼ街道!? 新緑の飛騨せせらぎ街道

飛騨のかっぺたん せせらぎ街道は国道73号線、高山市清見町坂下~大原の通称です。 清見町の面積のおよそ96%は森でおおわれていて、遊歩道や自然公園など自然を楽しみながらゆっくりと散策できます。 鮮やかな黄緑色が眩しい新緑の季節は、せせらぎ街道の…