azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-06-05から1日間の記事一覧

「青いさるぼぼ」くん+「黄色いさるぼぼ」くんで、 ・・・「億」???

南信州のボウケンレッドです。 6月5日 ついにその日が来てしまいました。 「ドリームジャンボ・ドリームジャンボミニ宝くじ」の販売最終日が・・・。 そして僕は・・・、 僕は・・・、 買いました。 「ジャンボ」の方を、バラで、10枚。 「ミニ」の方が…

さるぼぼ「さるぼ君」も行きたい! 飯田の〇〇

飯田のずくなしたぬきです。 明日、6月6日の夜飯田で素敵なナイトイベントが開かれます(*´∀`*) 竹宵まつり ~100万人のキャンドルナイト~でんきを消してキャンドルを灯そう。あかりの向こうにきっと何かが見えるはず。地球のこと、家族のこと、考えて…

さるぼぼもラッキーカラーで揃えちゃえ!

諏訪の ちょび です☆ 最近、赤とオレンジにはまっています(*^-^*) ついこの間買ったリュックも赤・・・ クロックスも赤・・・ サンダルもポイントで赤が使ってある・・・ ポーチも赤・・・(;・∀・) 他にも赤を使ったものだらけ そして、夏が近づいているせい…

さるぼぼはおばあちゃんの手作りの心

飛騨のかっぺたん 岐阜県高山市の 有志2名で作詞・作曲した 「さるぼぼのうた」♪ が完成しました。 高山市漆垣内町の農業経営 谷口岩雄さん(84)が作詞 高山市春日町(かっぺたんの実家があるのだ) の鍼灸師 小林正司さん(64)が作曲しました。 youtu.b e…