azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-06-04から1日間の記事一覧

「青いさるぼぼ」くん必要・・・? そんなスポーツっていったい・・・?

南信州のボウケンレッドです。 ゴルフに行ってきました。 「平谷村の村長杯」ということで、今回もお気楽なゴルフではありませんが、 それなりに楽しんできました。 今回のゴルフ場は平谷村村長杯ということもあり、当然、 「平谷カントリークラブ」です。 …

すんき 2

木曽です。 昨日は、少し雨が降ったりして、梅雨入りかと思わせましたが、 まだこの辺りは、入っていないようです。 でも、もう時間の問題かな。 前回「すんき」の事でしたが、今回も少し…。 すんきをピザの上に載せて焼く、すんきピザ等もあるし、 すんきカ…

健康診断

こんにちは!飯田の赤ずきんメイです。 わが社では、毎年 この時期に健康診断をしてくれます。 先日、私も指定の病院で 検診を受けてきました。 毎年、どこか どこかで 悪いところがひっかかり、無事に終わったことの ない私は、いやいやでも、胃カメラ を選…

花梨といえば・・・諏訪!

諏訪の ちょび です☆ 最近、諏訪で番組撮影してること よく見るんですよねぇ(*´▽`*) 諏訪ブーム??? 先月は、ちょびの家の向かいでも の撮影をしていて 高橋英樹さんがいらしてました(●^o^●) とても紳士な感じで テレビで見たままの素敵な方でした! …

わさびマヨネーズとほたるいか

飛騨のかっぺたん 春の珍味 富山湾を回遊する深海に生息するホタルイカ。 もうシーズンは終了だが、 今年のシーズン最後の新月の夜に 産卵のために、海面近くに集まってきた。 その光景たるや、夢の如しで毎年、 その光景を見るために観光客が訪れる。 海岸…