azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-06-01から1日間の記事一覧

「さるぼぼ」9種類そろうと、なんかいいことあるかもね・・・

南信州のボウケンレッドです。 今日は本当にあせりました!!! あずさ屋で商品を購入しようと思い、スマフォで注文を出そうとしてページを進んでいき、支払いの画面へ。 クレジットカードの番号とか種類とかを入力しなきゃなんないから、 クレジットカード…

さるぼぼ「さるぼ君」                   「いいだ人形劇フェスタ2015」に           遊びに行く!…予定…たぶん…きっと…

飯田のずくなしたぬきです。 さて、前回さるぼぼの「さるぼ君」が「いいだ人形劇フェスタ2015」に遊びに行く!と前振りしましたが実は、私こと「ずくなしたぬき」はフェスタ期間中「セントラルパーク」にて「産業センター売店」の出張販売を行います。(申し…

しらさぎ物語となごり雪

飛騨のかっぺたん 飛騨だけじゃぁない と、 思うんやけど 「かっぺたん」 って言葉があるんやさ。 小学校のときに初めて使ったんやけど、 ”かっぺ”って =いなかっぺ って意味で、田舎物ってことなんやさ。 川崎のぼるが作者のアニメで 「いなかっぺ大将」っ…

阿島傘で梅雨も粋に(´▽`*)

諏訪の ちょび です☆ 今日から6月、衣替え(^◇^) といっても・・・ 暑い日が続いて、とっくにTシャツで 過ごしておりますが・・・(*´▽`*) 衣替えの時期ということは まもなく梅雨ですね(´・ω・`) 梅雨はきらいだぁぁぁぁぁぁぁ! まぁ、好きな人は少ない…