azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-05-24から1日間の記事一覧

「甘酒」と「暗示」で暑さを乗り切れっ!!

南信州のボウケンレッドです。 二日酔いで始まった今日が終わろうとしています。 しかし、今日も よく飲んだぁ~。 地元の公民館事業である「ペタンク大会」で堂々の優勝をしてしまった我が地区。 その慰労会ともなりゃぁ、そりゃ飲むでしょ・・・。 明日も…

「冷やし甘酒」で元気 〇〇倍・・・? それは、魔法の液体です。

南信州のボウケンレッドです。 昨日は近所の(といっても車で7,8分のところですが)お蕎麦屋さんで月に一度の定例会(飲み会)がありました。 毎月会費がだいたい3000円で、メニューは店長が決めます。 今回のメニューは、肉じゃが、わらび、山賊焼き…

飛騨牛サーロインでBBQを1000倍贅沢に・・・

南信州のボウケンレッドです。 ・・・前回の続き。 いつものように観光地巡りをして、 「月瀬の大杉」に行ってパワーをもらった後でしたね。 その後、同じ根羽村の「ネバーランド」というところに行ったんですね。 ↑ この建物はネバーランド本体の玄関部分で…

山塩ドロップの塩は、山から湧く塩!?

諏訪の ちょび です☆ だんだんと暑くなってきましたが 皆さん体調を崩したりしていませんか? これからもっと暑くなると、心配なのは 熱中症・・・(*´Д`) あずさ屋には、熱中症対策に役立ちそうな商品もありますよ!! おススメは・・・ 山塩ドロップ ← 画…