azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-05-22から1日間の記事一覧

青いさるぼぼ、またまた必要。 今度は仕事運アップ!!

南信州のボウケンレッドです。 5月20日に行われた娘の中学の中間テスト。 昨日、今日で理科、数学、英語の3教科戻ってきました。 内、数学と英語は事前勉強ができていたのでおそらくそこそこの点数が取れるであろうとみてた教科。理科は地震、地層が範囲…

さるぼぼ「さるぼ君」、ナンバー1雪豆腐を売る。

飯田のずくなしたぬきです。 昨日、さるぼ君に手伝ってもらってツアーオブジャパン 南信州ステージで出張販売をしてきました。 特設テント内で南信州のいろいろな商品を販売しました。さるぼぼの さるぼ君はやっぱり目を引きます ね。しっかりお客さんの足を…

しらさぎ物語サンドアイスを片手に下呂観光

飛騨のかっぺたん 下呂温泉に行ってきたんやさ。 5月15日から 「下呂温泉湯之町五カ所まいり」 ってのが、 下呂市湯ノ島ではじまったんもんやから・・・ 下呂温泉はいいんやぜ! 湯の質が、全国の温泉の中でも良うてな。 ”下呂温泉病院”ってのがあって 温泉…

飛彈牛で贅沢バーベキューはいかが?

諏訪の ちょび です☆ 今日は、20日に行われたボーリングの後の バーベキューについて、書きたいと思います☆ 今回、バーベキュー会場として利用させていただいたのは 鳥居平やまびこ公園さん!! こんな天気のいい日に、とっても見晴らしのいい場所で バーベ…