azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-05-15から1日間の記事一覧

飛騨牛にもまけてませんよ!!

南信州のボウケンレッドです。 唐突ですが、僕の娘は中学2年生です。 で、5月20日にテストがある訳で・・・、今回はそのテスト勉強というか、 テストにまつわる感じで記事を書いていこうかと思ったのですが、思わぬ材料を入手してしまいましたので、そち…

鹿肉大好き♡鹿肉は鹿食免(*´▽`*)

諏訪の ちょび です 暑いですね・・・ 今年初!Tシャツで過ごしています。 今日は我が家のわんちゃんたちを紹介します! まずは、ちょびの愛犬らいむくん♡ かわいいですねぇ( *´艸`)♡ はい、親バカですwww そして次にぃぃぃぃ ボスのテツ(左)とらいむ…

さるぼぼやな・・・飛騨高山はやっぱ方言だ

飛騨のかっぺたん 飛騨の方言って・・・ あったかいんだからぁ〜♪ こないだの やすみのこっちゃさ・・ やすみなご〜て あぐんでまったで おそ〜まで ねとったんやさ。 ほしたら、せわしないよめさから 「わり! 今日みたい のくたい日に いつまでもねとった…

鹿肉スティックは日本、オーストラリアでは・・・? その2

南信の・・・改め、 南信州のボウケンレッドです。 昨日シカ肉のスティックをつまみに・・・、という記事を書きましたが、 ←これね。 つまみに最高! 鹿肉スティック。 そういえば、昨日の、というか僕が家で飲むときはだいたいあのワインなんですが、 これ…